呆れた議員達の行状

地方議会の実態から日本を見る

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風力発電と蠢く町政(76)

スターパイロットの三浦さんの講演を聞きに行った 昨日スターパイロットの三浦さんの講演を聞いた。後半半分だけであったが。案内パンフレットにはこう書かれている。 子どもに絵本や読書の橋を架ける連講座第3回 今はまだない世界を見つけるために このタ…

風力発電と蠢く町政(75)

シンポジュームに行って来た シンポジュームに行って来た。全体として退屈した。それで途中で抜け出して日曜日の緑林公演を散策した。親子連れでにぎわっている。森のピアノを弾いている兄弟がいた。その傍らで母親らしき人がスマホにその姿を収めようとして…

風力発電と蠢く町政(74)

四万十公社と新図書館 まず私の知る公社沿革を概観する。公社というのは公益財団法人四万十公社の事である。こ公社母体は、松場川温泉と緑林公演と四万十会館を管理運営するために設立された地域振興公社である。窪川町の中平和夫町長時代の事である。その後…

風力発電と蠢く町政(73)

下元昇四万十町議会議長は嘘をつく 面談を申し入れたのは裁判の提訴人である山本たけし氏である。山本氏の同意を得て面談に参加した。高知新聞社の井上記者が現れた、事前予告がなかったらしく、しばしの問答後に傍聴席が用意された。文書で正式に申しれた面…